■ 〜1998 ■

●エキゾチックアニマルライブラリ「フトアゴヒゲトカゲ」CD-ROM発売開始(1998年9月30日)

beardeddragon
YILエキゾチックアニマルライブラリCD-ROMU、フトアゴヒゲトカゲがいよいよ完成しました。ホームページから注文ができます。(遅れて申し訳ありません)
「フトアゴヒゲトカゲ」CD-ROM

●爬虫類専用整腸剤「NutriBAC」販売開始

nutribac
YILは、Midwest Zoological Research社の爬虫類の良性腸内細菌「NutriBAC」の販売を開始しました。6種類の良性細菌の作用により、悪性の菌を排除します。サルモネラ菌の駆除の効果も実証されています。
詳しくはこちらを参照ください

●フェアウェル・サミー・プロジェクト(1998年6月2日)

fsp
半年間、日本で活動した女優の江黒真理衣さんが、仕事を終え、1月に連れてきたイグアナのサミーちゃんをロサンゼルスに連れて帰ることになりました。名づけてFSP(Farewell Sammy Project)。
今回は、WSPの時よりもサイテスの手続きは簡単でしたが、季節的に動物を運ぶ飛行機がなくて一瞬帰れないのでは、とひやひやさせられる場面もありました。
イグアナの輸出(日本からアメリカ)(日本語ページ製作中)

●エキゾチックアニマルライブラリ「リクガメ(ギリシャ・ホルス)」CD-ROM発売開始(1998年5月10日)

tortoise
YILエキゾチックアニマルライブラリCD-ROM第2弾、待望の「リクガメ」がリリースされました。ホームページから注文ができます。
「リクガメ」CD-ROM

●エキゾチックアニマルライブラリ「イグアナ」CD-ROM発売開始(1998年4月20日)

iguana
YILエキゾチックアニマルライブラリCD-ROM第1弾、「イグアナ」がリリースされました。ホームページから注文ができます。
「イグアナ」CD-ROM

●YIL電子出版部開設(1998年4月1日)

cd-rom
YILでは、電子出版部を開設し、PDFフォーマットのCD-ROMの製作・販売を行います。
従来の紙メディアでは、需要数、発行部数などの関係から実現困難であった原稿を、CD-ROM媒体で製作します。内容はPDFファイルで製作しますので、アクロバットリーダーで読むことができ、高品質の印刷もできます。
特に製作部数の少ないマニア向けの飼育書などには威力を発揮します。爬虫類関係の情報を探している方、CD-ROMを作りたい方はお立ちよりください。
電子出版部

●太陽光導入システム「ひまわり」体験記(1998年3月5日)

himawari"
(株)ラフォーレエンジニアリングが開発した光ファイバーによる太陽光導入システムをテスト運用しています。大変興味深いシステムです。
究極の光を求めて

●ウェルカム・サミー・プロジェクト(1998年1月1日)

wsp
ロサンゼルス在住の江黒真理衣さんが、98年から1年間日本で活動することになりました。しかし、最愛のイグアナ、サミーちゃんをロスに置いてくるなどということは考えられず、YILと共同でサミーちゃんを日本に連れてくる計画をたてました。名づけてWSP(Welcome Sammy Project)。
最近は、イグアナはどこでも目にするので、すでに珍しい生き物ではなくなっていますが、現在でも絶滅の危機に瀕している種として、ワシントン条約サイテスUのリストに掲載されている動物です。輸出国の輸出許可をとり、輸入国の輸入許可をとる必要があります。
イグアナの輸入(アメリカから日本)

●爬虫類エキスポ(1997年12月6日)

expo
ロサンゼルスで開催された爬虫類エキスポに招待していただきました。
視察記

●YILオンラインショッピング開始(1997年11月22日)

kane
YILの会員(icon会員、REX会員)の方々は、ホームページ上から商品の注文ができるようになりました。会員以外の方も、どのような商品を扱っているか見ることができます。Netscape Navigator 3.0以上、その他JavaScript1.1以上が利用可能なブラウザをお使いください(インターネットエクスプローラでは正しく動作しないことがあります)。
オンラインショッピング

●第1回アイコンパーティー開催(1997年10月19日)

YILのアイコンメンバーの公式オフ?が都内で開催されました。合計36名のイグアナマニアが大集合。後日、報告します。

●感動再び(1997年9月28日)

marie02
イグアナマニアな真理衣ちゃんは、今、「ミランドリーナ」という舞台を演じるために、2ヵ月間来日しています。毎日練習に明け暮れていますが、オフの日にイグアナに会いに来てくれました。(日本語ページ製作中)
彼女はここにいます。

●女優の江黒真理衣さんがYILに遊びに来てくれました(1997年7月13日)

marie01
コーセー化粧品や田崎真珠のTVコマーシャルでおなじみの江黒真理衣さんが、仕事のオフを利用してYILを訪ねてくれました。
詳細はこちらを参照ください。

●YILが移転しました。(1997年7月1日)

旧YILの南側空き地に3階建ての病院が建設され、まったく日が当たらなくなってしまい、イグアナたちの健康のために急遽引越しを余儀なくされました。人間よりも、14匹の2m級イグアナを運ぶのが大変でした。ふー。

●ビンゴとイブが1歳の誕生日を迎えました(1997年5月19日、6月3日)

eve25
97年5月19日と6月3日は、YILで生まれたビンゴとイブの1歳の誕生日でした。
詳細はこちらを参照ください。

●YIL会員募集中

appetite
YILでは、アイコン会員(広げよう、イグアナの輪)とレックス会員(通販の会員)を募集しています。
詳細はこちらを参照ください。

●「イグアナイグアナイグアナ」のパワーアップバージョン、「イグアナマニア」発売

iguanamania
「イグアナ イグアナ イグアナ」発売から1年半。新しい情報が加筆され、新装丁となって発売されます。
(現在は、さらに加筆されたCD-ROM版「イグアナ」になっております)
詳細はこちらを参照ください。

●YILメーリングリストオープン!!

yil-ml
長らくお待たせいたしました。爬虫類のメーリングリストがいよいよスタートします。

●イグアナTシャツ・トレーナー入荷!!

t-shirtc
一時在庫を切らしておりましたが、あの不思議な、色の変わるイグアナTシャツを再入荷しました。
今回は、同じ柄のトレーナーも入荷しました。
詳細はここをクリックしてください。
どうぞご利用ください。

●YILで、イグアナの孵化に成功しました(1996年5月19日、6月3日)

eve
96年5月19日と6月3日、3ヵ月近く暖めていたイグアナの卵が孵化しました。ビンゴとイブの誕生です。
詳細はこちらを参照ください。

●「イグアナ イグアナ イグアナ」発売(1995年10月)

iguana3
初のイグアナ専門飼育書、「イグアナ イグアナ イグアナ」(著者:山内昭、多佳子)が発売されました。
(現在は、「イグアナマニア」を経て、さらに加筆されたCD-ROM版「イグアナ」になっております)
詳細はこちらを参照ください。


akira
Akira
takako
Takako



Update:990226 Yama Site Project
Copyright(c)Akira Yamanouchi